地下迷宮について

地下迷宮についてまとめました。毎週せっせと潜るのが、結構大変ですよね。

迷宮バフ

サプライズ貝殻から得られるバフの一覧です。20F以降はスキルの種類が増えます。貝殻を開けると3つの選択肢がありオススメ表示がされます。評価は個人的な感覚ですが、オススメ表示とほぼ同じです。

評価○のものは選択肢にあれば積極的に取っていく、△のものは攻撃系か防御系かどちらかに偏らせて取っていく、×のものしかなければスキル強化を取っていく感じで進めています。

評価スキル名階数効果
×通常攻撃強化 全体特化アリ行列の通常攻撃ダメージ+○%
×スキル強化 全体特化アリ行列のスキルダメージ+○%
×回避強化 全体特化アリ行列の回避率+○%
×致命攻撃20F以降全体特化アリ行列の会心ダメージ+○%
×強襲略奪20F以降全体特化アリが与えるダメージの○%を自分の行列の兵力値に変換する
意気揚々 戦闘が開始するとき、前列の特化アリ行列の防御力+○%、後列の特化アリ行列は○%の破甲効果を獲得
全面追撃 特化アリの行列が会心と破甲効果を発動した場合、○%の追加ダメージを与える
残酷非道20F以降全体特化アリ行列の会心率+○%
治癒守護 戦闘中、前列の特化アリ行列が受けるダメージ-○%、1ターンごとに自身を回復する、治療率は1%
守備陣容 特化アリ行列が受けた治療・シールド効果+○%
幸運庇護20F以降毎回戦闘開始時、全体行列は兵隊アリ上限数○%のシールドを獲得する
戦争狂熱 戦闘が開始するとき、ランダムで特化アリ2行列の攻撃力+○%、戦闘スピードが+○、効果は1ターンごとに1回加算する
穏やかな力 戦闘が開始するとき、ランダムで特化アリ2行列の防御力+○%、効果は1ターンごとに1回加算する
エンドレス怒り20F以降後列の特化アリ行列がダメージを与える時、攻撃力+○%、戦闘終了まで有効、効果は加算できる
盤石姿態20F以降前列の兵隊アリ行列がダメージを受けた時、防御力+○%、戦闘終了まで有効、効果は加算できる

各フロアの強さと報酬

各フロアの敵の強さと、ボス攻略で得られるタワーシェルの数です。ボスを倒して得られる覚醒蛋白は各フロア共通で4~10です。

階数通常敵強さボス強さタワーシェル
11.11.180
21.31.480
31.61.780
41.92.080
52.02.280
62.22.390
72.32.490
82.42.690
92.62.790
102.72.990
112.93.0100
123.03.2100
133.13.3100
143.33.5100
153.43.6100
163.53.8110
173.73.9110
183.84.1110
194.04.2110
204.14.4110
214.24.5120
224.34.6120
234.44.7120
244.54.8120
254.74.9120
264.85.1120
274.95.2120
285.05.3120
295.15.4120
305.25.5120
315.35.6120
325.45.8120
335.5

敵の弱点と適正特化アリについて

敵にはそれぞれ弱点アリと弱点スキルが設定されています。自分は弱点スキルまでいちいち揃えないですが、適正アリを整理してみます。といっても、特にダメージ軽減スキルはどこまで対象になるのかいまいちわかりません。

弱点スキル通用GSC
ダメージ軽減プロアッタ
クワガタ
シールドウォーデン
マーマラチャン
フェイドール
ブラッドジャイアント
治療ルビースレンダー
ベルベット
赤アリグモ(G編成)
シールドウォーデン
ジェットブラック
プレデター
ゴールデンスパイダー
ブラッドジャイアント
回避プロアッタパンダ
ゴールデンスパイダー
アイトン
虚弱オオアギト
サスライ
サシガメ
沈黙オオアギトクワガタハカホリ
オレンジスパイダー
タイリクアリグモ
制圧弾丸
似蟻虫タマヤマ
破甲クリムゾンフラッガー
アゴテングモ
ゴールデンオオアリ
オレンジトゲアリ
目覚めゴールデンスパイダーゴースト
武装解除シールドウォーデン

コメント

  1. アンチュ より:

    回避が最強かと思ってた…

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