私のいるBatch3でもロストアイランドSeason2が始まりました。仕様も色々変わっていますが、拠点と資源ポイントの守衛戦闘力も変化しているのでまとめました。
奇観
守衛戦闘力
拠点 | Lv | 総合戦闘力 | 耐久値 | 兵隊アリ T | 1部隊の 兵隊アリ | 1部隊の 戦闘力 | 部隊数 |
豊穣の樹 | – | 63,000,000 | 120,000 | 11 | 630,000 | 7.9 | 100 |
奇観 | 9 | 33,750,000 | 90,000 | 11 | 450,000 | 6.1 | 75 |
奇観 | 8 | 24,750,000 | 70,000 | 11 | 450,000 | 6.1 | 55 |
いずれも耐久値が減っています。1部隊の守衛戦闘力は変わりませんが、開始の場所の奇観は部隊数が減りました。
占領バフ
拠点 | Lv | 孵化種類 | 孵化数 | 攻撃 | 防御 | 生命 |
豊穣の樹 | – | 3種とも | 90 | 30.0% | 30.0% | 12.0% |
奇観 | 9 | 3種とも | 67 | 22.5% | 22.5% | 9.0% |
奇観 | 8 | 3種とも | 44 | 9.0% | 9.0% | 3.6% |
占領バフは変化ありません。奇観占領によるボーナスは今回も大きいです。
拠点
守衛戦闘力
拠点 | Lv | 総合戦闘力 | 耐久値 | 兵隊アリ T | 1部隊の 兵隊アリ | 1部隊の 戦闘力 | 部隊数 |
生息地 | 8 | 24,750,000 | 60,000 | 11 | 450,000 | 6.1 | 55 |
生息地 | 7 | 19,500,000 | 50,000 | 11 | 390,000 | 5.6 | 50 |
生息地 | 6 | 13,500,000 | 45,000 | 11 | 300,000 | 4.7 | 45 |
生息地 | 5 | 9,450,000 | 35,000 | 10 | 270,000 | 3.7 | 35 |
蟻塚 | 7 | 19,500,000 | 45,000 | 11 | 390,000 | 5.6 | 50 |
蟻塚 | 6 | 13,500,000 | 40,000 | 11 | 300,000 | 4.7 | 45 |
蟻塚 | 5 | 9,450,000 | 30,000 | 10 | 270,000 | 3.7 | 35 |
蟻塚 | 4 | 6,750,000 | 20,000 | 9 | 225,000 | 2.8 | 30 |
蟻塚 | 3 | 3,600,000 | 15,000 | 8 | 180,000 | 1.6 | 20 |
蟻塚Lv7なんて前回ありましたっけ?見落としていたのかも。耐久値はいずれも減りました。一方、守衛の部隊数はLv7,8は減ったけれど、Lv6までは増えています。とはいえ兵隊アリのTも下がっているので、強くなったわけでもないでしょう。多くの人が守衛撃破リワードをとりやすくなったということかな?
占領バフ
拠点 | Lv | 孵化種類 | 孵化数 | 攻撃 | 防御 | 生命 |
生息地 | 8 | どれか1種 | 19 | 19.0% | 19.0% | 7.6% |
生息地 | 7 | どれか1種 | 17 | 10.0% | 10.0% | 4.0% |
生息地 | 6 | どれか1種 | 14 | 8.6% | 8.6% | 3.4% |
生息地 | 5 | どれか1種 | 12 | 7.6% | 7.6% | 3.0% |
蟻塚 | 7 | どれか1種 | 14 | 14.0% | 14.0% | 5.6% |
蟻塚 | 6 | どれか1種 | 13 | 12.5% | 12.5% | 5.0% |
蟻塚 | 5 | どれか1種 | 11 | 6.6% | 6.6% | 4.4% |
蟻塚 | 4 | どれか1種 | 9 | 5.8% | 5.8% | 3.8% |
蟻塚 | 3 | どれか1種 | 8 | 4.8% | 4.8% | 2.0% |
シーズンアリの孵化数は変わらないものの、開始の場所の占領バフがかなり減りました。法螺谷間や敵の開始の場所へ侵攻しても拠点を増やしても、あまり差がつかないようにしたということでしょうか。
トンネル・港
拠点 | Lv | 総合戦闘力 | 耐久値 | 兵隊アリ T | 1部隊の 兵隊アリ | 1部隊の 戦闘力 | 部隊数 |
トンネル | 9 | 47,250,000 | 65,000 | 11 | 630,000 | 7.9 | 75 |
トンネル | 7 | 31,500,000 | 55,000 | 11 | 630,000 | 7.9 | 50 |
トンネル | 6 | 28,350,000 | 40,000 | 11 | 630,000 | 7.9 | 45 |
トンネル | 5 | 22,050,000 | 30,000 | 11 | 630,000 | 7.9 | 35 |
港 | 6 | 8,100,000 | 32,000 | 11 | 300,000 | 4.7 | 27 |
港 | 4 | 4,050,000 | 15,000 | 9 | 225,000 | 2.8 | 18 |
Lv9、7は前回と変わりません。それ以外は耐久値が下がり、部隊数が増えています。開始の場所のバフは減ったけど紛争の場所へのトンネルの強さは変わらない。この調整によって紛争の場所や豊饒の地へ向かうトンネル攻略は難化したのかもしれません。
兵隊アリコロニー(旧:資源ポイント)
Lv | 兵隊アリT | 兵隊アリ数 | 戦闘力 | S兵隊アリ 産出量 |
1 | 1 | 300 | 300.0K | 2 |
2 | 6 | 45,000 | 445.3K | 4 |
3 | 7 | 120,000 | 1.1M | 6 |
4 | 8 | 150,000 | 2.2M | 7 |
5 | 9 | 150,000 | 2.5M | 9 |
6 | 10 | 210,000 | 3.6M | 11 |
7 | 11 | 270,000 | 4.4M | 14 |
8 | 11 | 330,000 | 5.0M | 17 |
9 | 11 | 450,000 | 6.1M | 21 |
10 | 11 |
Lv1コロニーが誰でも倒せる強さになりました。Lv8までは総じて弱くなっています。Season1では最初Lv4までしか占領できなかったのが、今回はLv6まで占領できるようになりました。早くT11編隊を組んで上位コロニーを攻略したいですね。
野良Lv9コロニーを占領すると、最終的にLv10へのレベルアップが可能になります。どれだけLv10コロニーを保持できるかが、Season2の栄誉値ランキングの肝になると思いますが、果たしてどれほどの強さなのでしょうか。
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